2011年06月01日

リニア中間駅案、4県に各1駅…月内提示へ

 JR東海は1日、リニア中央新幹線(東京―大阪間)計画で2027年に先行開業を予定している東京(品川)―名古屋間の「中間駅」案を、月内に沿線自治体に提示する方針を固めた。

 中間駅は区間途中の神奈川、山梨、長野、岐阜の4県に1駅ずつ設ける計画だ。

 JR東海は、地下駅となる神奈川県では相模原市のJR橋本駅などを有力視している。地上駅の山梨県は市川三郷町から中央市南部にかけて、長野県は高森町周辺、岐阜県は中津川市のJR中津川駅周辺などを有力候補地として提示案の策定を急いでいる。

 中間駅以外では、東京はJR品川駅の地下、名古屋はJR名古屋駅の新幹線ホームの直下に、それぞれ駅を設置する方針だ。

(Yahoo!ニュースより引用)
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リニア中間駅案、4県に各1駅…月内提示へ

 JR東海は1日、リニア中央新幹線(東京―大阪間)計画で2027年に先行開業を予定している東京(品川)―名古屋間の「中間駅」案を、月内に沿線自治体に提示する方針を固めた。

 中間駅は区間途中の神奈川、山梨、長野、岐阜の4県に1駅ずつ設ける計画だ。

 東京―名古屋間を南アルプスを貫通する「直線ルート」で建設することが決まったことを受け、JR東海は、地下駅となる神奈川県では相模原市のJR橋本駅などを有力視している。地上駅の山梨県は市川三郷町から中央市南部にかけて、長野県は高森町周辺、岐阜県は中津川市のJR中津川駅周辺などを有力候補地として提示案の策定を急いでいる。

 14年度中の着工を目指すJR東海は、年内に沿線の環境影響評価(アセスメント)手続きを開始する必要があるため、今月中に中間駅案を提示して地元自治体と本格調整に入り、12月までに設置場所を確定したい考えだ。

(Yahoo!ニュースより引用)
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スズキ インドに新工場建設へ 輸出拠点か

 スズキがインド西部グジャラート州で自動車の新工場建設を検討していることが1日、わかった。インドのPTI通信などが伝えた。スズキは現地子会社を通じて、同州政府幹部に工場建設の意向を伝えたもよう。

 グジャラート州は貿易港が整備されており、スズキはインド国外への輸出拡大に有利と判断したようだ。建設費など投資額は1000億円超とみられるが、工場規模などを含め不確定要素もあり、最終的な結論は8月末ごろまでずれ込む見通し。

 スズキはインド国内の需要増に対応するため、首都ニューデリー近郊のハリヤナ州にある工場の生産能力を引き上げる計画を進めてきた。今後は、欧州市場などを見据えた輸出車の生産拠点整備に注目が集まりそうだ。

(Yahoo!ニュースより引用)
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スズキ インドに新工場建設へ 輸出拠点か

 スズキがインド西部グジャラート州で自動車の新工場建設を検討していることが1日、わかった。インドのPTI通信などが伝えた。スズキは現地子会社を通じて、同州政府幹部に工場建設の意向を伝えたもよう。

 グジャラート州は貿易港が整備されており、スズキはインド国外への輸出拡大に有利と判断したようだ。建設費など投資額は1000億円超とみられるが、工場規模などを含め不確定要素もあり、最終的な結論は8月末ごろまでずれ込む見通し。

 スズキはインド国内の需要増に対応するため、首都ニューデリー近郊のハリヤナ州にある工場の生産能力を引き上げる計画を進めてきた。今後は、欧州市場などを見据えた輸出車の生産拠点整備に注目が集まりそうだ。

(Yahoo!ニュースより引用)
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スズキ インドに新工場建設へ 輸出拠点か

 スズキがインド西部グジャラート州で自動車の新工場建設を検討していることが1日、わかった。インドのPTI通信などが伝えた。スズキは現地子会社を通じて、同州政府幹部に工場建設の意向を伝えたもよう。

 グジャラート州は貿易港が整備されており、スズキはインド国外への輸出拡大に有利と判断したようだ。建設費など投資額は1000億円超とみられるが、工場規模などを含め不確定要素もあり、最終的な結論は8月末ごろまでずれ込む見通し。

 スズキはインド国内の需要増に対応するため、首都ニューデリー近郊のハリヤナ州にある工場の生産能力を引き上げる計画を進めてきた。今後は、欧州市場などを見据えた輸出車の生産拠点整備に注目が集まりそうだ。

(Yahoo!ニュースより引用)
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スズキ インドに新工場建設へ 輸出拠点か

 スズキがインド西部グジャラート州で自動車の新工場建設を検討していることが1日、わかった。インドのPTI通信などが伝えた。スズキは現地子会社を通じて、同州政府幹部に工場建設の意向を伝えたもよう。

 グジャラート州は貿易港が整備されており、スズキはインド国外への輸出拡大に有利と判断したようだ。建設費など投資額は1000億円超とみられるが、工場規模などを含め不確定要素もあり、最終的な結論は8月末ごろまでずれ込む見通し。

 スズキはインド国内の需要増に対応するため、首都ニューデリー近郊のハリヤナ州にある工場の生産能力を引き上げる計画を進めてきた。今後は、欧州市場などを見据えた輸出車の生産拠点整備に注目が集まりそうだ。

(Yahoo!ニュースより引用)
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スズキ インドに新工場建設へ 輸出拠点か

 スズキがインド西部グジャラート州で自動車の新工場建設を検討していることが1日、わかった。インドのPTI通信などが伝えた。スズキは現地子会社を通じて、同州政府幹部に工場建設の意向を伝えたもよう。

 グジャラート州は貿易港が整備されており、スズキはインド国外への輸出拡大に有利と判断したようだ。建設費など投資額は1000億円超とみられるが、工場規模などを含め不確定要素もあり、最終的な結論は8月末ごろまでずれ込む見通し。

 スズキはインド国内の需要増に対応するため、首都ニューデリー近郊のハリヤナ州にある工場の生産能力を引き上げる計画を進めてきた。今後は、欧州市場などを見据えた輸出車の生産拠点整備に注目が集まりそうだ。

(Yahoo!ニュースより引用)
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高速休日1千円、19日で中止…国交省方針

 国土交通省は31日、高速道路の「土日・祝日の上限1000円」の料金割引制度を6月19日(20日午前0時)で中止する方針を固めた。

 地方を中心に行ってきた高速道路の無料化実験も19日にやめる。

 休日上限1000円は、自公政権時代の2009年にスタートしたが、東日本大震災を受け、復旧対策を盛り込んだ第1次補正予算案の財源に充てるため、中止されることになった。

 一方、被災者が東北地方などの高速道路を乗り降りする場合、車種にかかわらず料金を無料とする制度を6月20日から導入する方向だ。自治体発行の証明書を料金所で提示することを条件とし、遠方に避難している被災者が自宅に一時的に戻る際の負担を軽くする。

(Yahoo!ニュースより引用)
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高速休日1千円、19日で中止…国交省方針

 国土交通省は31日、高速道路の「土日・祝日の上限1000円」の料金割引制度を6月19日(20日午前0時)で中止する方針を固めた。

 地方を中心に行ってきた高速道路の無料化実験も19日にやめる。

 休日上限1000円は、自公政権時代の2009年にスタートしたが、東日本大震災を受け、復旧対策を盛り込んだ第1次補正予算案の財源に充てるため、中止されることになった。

 一方、被災者が東北地方などの高速道路を乗り降りする場合、車種にかかわらず料金を無料とする制度を6月20日から導入する方向だ。自治体発行の証明書を料金所で提示することを条件とし、遠方に避難している被災者が自宅に一時的に戻る際の負担を軽くする。

(Yahoo!ニュースより引用)
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高速休日1千円、19日で中止…国交省方針

 国土交通省は31日、高速道路の「土日・祝日の上限1000円」の料金割引制度を6月19日(20日午前0時)で中止する方針を固めた。

 地方を中心に行ってきた高速道路の無料化実験も19日にやめる。

 休日上限1000円は、自公政権時代の2009年にスタートしたが、東日本大震災を受け、復旧対策を盛り込んだ第1次補正予算案の財源に充てるため、中止されることになった。

 一方、被災者が東北地方などの高速道路を乗り降りする場合、車種にかかわらず料金を無料とする制度を6月20日から導入する方向だ。自治体発行の証明書を料金所で提示することを条件とし、遠方に避難している被災者が自宅に一時的に戻る際の負担を軽くする。

(Yahoo!ニュースより引用)
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高速休日1千円、19日で中止…国交省方針

 国土交通省は31日、高速道路の「土日・祝日の上限1000円」の料金割引制度を6月19日(20日午前0時)で中止する方針を固めた。

 地方を中心に行ってきた高速道路の無料化実験も19日にやめる。

 休日上限1000円は、自公政権時代の2009年にスタートしたが、東日本大震災を受け、復旧対策を盛り込んだ第1次補正予算案の財源に充てるため、中止されることになった。

 一方、被災者が東北地方などの高速道路を乗り降りする場合、車種にかかわらず料金を無料とする制度を6月20日から導入する方向だ。自治体発行の証明書を料金所で提示することを条件とし、遠方に避難している被災者が自宅に一時的に戻る際の負担を軽くする。

(Yahoo!ニュースより引用)
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高速休日1千円、19日で中止…国交省方針

 国土交通省は31日、高速道路の「土日・祝日の上限1000円」の料金割引制度を6月19日(20日午前0時)で中止する方針を固めた。

 地方を中心に行ってきた高速道路の無料化実験も19日にやめる。

 休日上限1000円は、自公政権時代の2009年にスタートしたが、東日本大震災を受け、復旧対策を盛り込んだ第1次補正予算案の財源に充てるため、中止されることになった。

 一方、被災者が東北地方などの高速道路を乗り降りする場合、車種にかかわらず料金を無料とする制度を6月20日から導入する方向だ。自治体発行の証明書を料金所で提示することを条件とし、遠方に避難している被災者が自宅に一時的に戻る際の負担を軽くする。

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9月生産、震災前を上回る水準に=操業停止の落ち込み挽回―トヨタ

 トヨタ自動車は31日、国内の車両生産について、9月以降には東日本大震災前に策定した日産計画を上回る見通しを明らかにした。工場の被災や部品の調達難が響き、落ち込んだ生産の挽回を急ぐ考えだ。
 国内完成車工場では5月の稼働率は5割程度にとどまる。しかし、部品メーカーの復旧や代替部品の確保が予想よりも速く進んでおり、6月からは一気に9割程度にまで引き上げ、7月以降には、ほぼ震災前のレベルに戻る見通し。 

(Yahoo!ニュースより引用)
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9月生産、震災前を上回る水準に=操業停止の落ち込み挽回―トヨタ

 トヨタ自動車は31日、国内の車両生産について、9月以降には東日本大震災前に策定した日産計画を上回る見通しを明らかにした。工場の被災や部品の調達難が響き、落ち込んだ生産の挽回を急ぐ考えだ。
 国内完成車工場では5月の稼働率は5割程度にとどまる。しかし、部品メーカーの復旧や代替部品の確保が予想よりも速く進んでおり、6月からは一気に9割程度にまで引き上げ、7月以降には、ほぼ震災前のレベルに戻る見通し。 

(Yahoo!ニュースより引用)
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9月生産、震災前を上回る水準に=操業停止の落ち込み挽回―トヨタ

 トヨタ自動車は31日、国内の車両生産について、9月以降には東日本大震災前に策定した日産計画を上回る見通しを明らかにした。工場の被災や部品の調達難が響き、落ち込んだ生産の挽回を急ぐ考えだ。
 国内完成車工場では5月の稼働率は5割程度にとどまる。しかし、部品メーカーの復旧や代替部品の確保が予想よりも速く進んでおり、6月からは一気に9割程度にまで引き上げ、7月以降には、ほぼ震災前のレベルに戻る見通し。 

(Yahoo!ニュースより引用)
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